意外と短時間で廃車にできました

車の廃車には手間と時間がかかると思っていましたが、業者に頼んだら思ってたよりも短期間に終わりました。

 

実家の車は3台あるのですが、1台はかなり古い車で誰も乗ることなく放置していたので、父親が廃車にする決心をしました。

 

 

一応近所の中古車販売業者に買い取りで見積もりを出したのですが、買い取り拒否をされてしまったので廃車となりました。

 

ネットで廃車を調べたら多くの業者があり、最初に依頼したところが一番対応が良かったので、そこに決めました。

 

なんと翌日に車の見積もりと査定に来てくれ、とても丁寧に対応してくれました。

 

少しでも安くなる方法を教えてくれ、業者まで車を運転していくことで運搬費がかからず、普通自動車なので自動車税の還付金もこちらで受け取れるようにしてくれました。

 

 

還付金は業者によっては依頼主にいかないこともあるそうなので、そこら辺の説明もちゃんとしてくれたので安心して依頼することができました。

 

 

業者にもっていってから10日ほどで抹消手続きが完了しました。
解体証明書と行って車がどのように廃車となったかを確認できる書類があり、そちらも発行を依頼しておいたので、無事に我が家の愛車が廃車の運びとなりました。

 

 

駐車場にあるだけで毎年お金がかかっていたので、その総額を考えるとかなりもったいないことをしてきましたね・・・

 

 

買い替えって難しい

家の車がついに壊れてしまいました。というより壊れていました。

 

というのも、我が家の車は4台あるのですが、1台は古い車で誰も乗らずに何年かたっており、無駄に毎年自動車税や税金を払ってきて、車検を通ってはいました。

 

 

もうすぐ車検なのでと思い乗ったら、エンジンのかかりは悪いは、発進時にガタガタ揺れるわでとても乗れる状況ではありませんでした。

 

すぐに家族会議をし、結局今乗っている3台で充分事足りるので、廃車もしくは買取ということになりました。

 

 

最近車ならまだしも、年式がかなり古くてたいして人気もない車種なので、売却できるかが不安です。友達に聞くと、結構売却額が相手の言い値になってしまったり、買い取りをされないこともあるそうです。

 

 

あれくらい古い車であれば廃車にしてもいいと思いますが、廃車の手続きは結構めんどくさそうですよね。

 

 

廃車になると言うことは解体されるということですので、以外にもリサイクルされることになるのでしょうか?

 

 

廃車の手続きは自分でも行えるそうですが、めんどくさいので業者に委託してしまう人が多いらしいですね。普通自動車なら還付金がもらえることもありますし、もし買い取りが拒否されてしまったら、廃車にすることも考えなくてはいけませんね。

 

 

なんにしても家にあっても乗らずにお金だけかかるのであれば、手放した方が絶対に特ですよねー

 

廃車の高額買取はコチラ